アメリカからアフガニスタン絨毯の購入経験談

ブログ

私はアフガン絨毯をアメリカからも購入した経験があります。

私たち日本人には絨毯の歴史が浅いこともあり、西洋の絨毯市場のほうが充実していたからです。語学や日本へ運ぶコストを考えると大変な面もあるのですが、デザインの数が豊富だだったため、思い切って買ってみることにしました。

結論は。。。。。
悪くはない・・・。ただ、

しかし、ウールの質が雑というのか粗いのです。ここら辺は触ってみないわからないところです。アフガニスタン人にそのアフガンラグを見せたところ、笑われてしまいました。

「それは、土足用のマット」だよと。やはり何事も本場で作られたものを購入することが大切と学びました。

今回、afghando(アフガン道)にて紹介させておりますアフガニスタン絨毯(トルクメン絨毯)のお品はすべて新品かつアフガニスタン人による手織りで作られたものになります。ウールも厳選しております。

現地からの直接仕入れができない限り、アフガン絨毯の新品未使用品は手に入りにくいお品になります。また、大手メーカーもアフガニスタン現地に買い付けに行くことが不可能のためアフガン絨毯を保有していないと思われます。

絨毯は趣向品。好きなものを見つけて楽しみながら心豊かな生活の一部になれればと思います。

アフガン道 オーナー

コメント

タイトルとURLをコピーしました